• 孤独な韓国男

90年代韓国にはこの女王がいた。オム・ジョンファ

韓国の歌手で俳優。 数多くの女性歌手たちのロールモデルとなっている代表的な韓国のセクシーアイコンだ。


韓国のマドンナとも呼ばれ、歌手だけでなく俳優としても大きく成功した。





「俳優としてはロマンチックコメディの主演から連鎖殺人犯に至るまで演技の幅において様々なスペクトルを見せている。 コメディ、メロ正極、スリラー、アクションなどジャンルを選ばず良い姿を見せてくれる役割の幅もかなり広い。 抜群のセリフ伝達力、優雅さとセクシーさを行き来する音色を兼ね備えたオーディオも彼女の演技で欠かせない魅力。」

女性芸能人、特に演技と歌手キャリアを一緒にする女性芸能人がロールモデルを挙げれば独歩的に多く挙げられる芸能人だ。


ほぼロールモデル 天下統一水準でポータルニュースにオム・ジョンファ ロールモデルだけ打ってみれば名前だけ聞いても分かる芸能人から新人グループまでロールモデルに挙げられることが分かる。


新聞記事でまた誰かがオム・ジョンファを褒めれば、「新人レディースたちが大部分オム・ジョンファをロールモデルと言及する」と言う地境に至った。


特にロールモデルという言葉を使わなくても、50代に至るまで新しい道を開いているオム・ジョンファに対する感情を尊敬という言葉を使って公開的に表現した場合も多いが、代表的に見て、ヒョナなどの歌手をはじめ、チョン・ウヒ 、チョン・リョウォンなどの俳優など幅広い尊重を受けている。








閲覧数:87回

最新記事

すべて表示