• 孤独な韓国男

香りと香りの強力な組み合わせ...松茸と焼肉


韓国産松茸

せめて日本産、韓国産、北朝鮮産までは味と香りが絶品だ。




韓国でも松茸はとても貴重な食材である。

独特の香りと歯ごたえで韓国人と日本人が最も好む食用キノコとして古くから広く利用されている。


ソウル明洞に位置する中一会館は、松茸と韓牛を扱うソウルでも数少ない店。

秋になると松茸を味わうために日本の超有名人達が訪れる名店でもある。


コロナの影響で梨泰院店は閉店し、現在営業しているのはここ明洞店と明洞芸術劇場店、ウォーカーヒル店、3店舗である。

日本より安く、松茸と焼肉は秋の韓国旅行のおすすめのグルメであるのだ。



外観


内部


2階

個室もある。


松茸


骨付き生カルビ


香りと香りの強力な組み合わせ



「日本の秋の味覚の代名詞としても扱われ、「日本のキノコの王様」とも称されているが、人工栽培が困難な高価なキノコであること、また秋のほんの一時期しか食べることができないことから、希少価値が高い食材として珍重されている。多くの日本人にとって、一般に香りが良いと評され「香り松茸 味しめじ」という言葉があるほどである。食材としての旬は9月 ~11月で、軸が太くしっかりしていて、カサの開いていない1本物が商品価値の高い良品とされる。」


牛タン

丁寧なサービングをし、各テーブルにスタッフがついて、肉を焼くところからおかずの補充まで行う。スタッフは肉の焼き加減も熟知しており、いい具合に上質な肉を最高の状態で味わえる。


基本おかず


生カルビ


レバ刺


カンジャンケジャン

ワタリガニを醤油(カンジャン)のタレに浸けた海鮮料理



ミノとホルモン

ホルモン焼きとしてもソウル三大グルメにはいるお店でもある。


ここのホルモン焼きレシピは1億円を与えても売らないという。


辛くないし、日本人の口当たりに最適化された絶品である。


筆者もここのホルモン焼きはぜひ味わうよう、勧めたい。



ユッケ



住所

ソウル特別市中区三日大路362

서울특별시 중구 삼일대로 362


電話番号

02-777-3770


店名

中一(チュンイル)会館 明洞(ミョンドン)店

중일회관 명동점



ウォーカーヒル店


住所

ソウル特別市光津区安茶山路76街道4

서울특별시 광진구 아차산로76가길 4


電話番号

02-454-3770


店名

中一ガーデンウォーカーヒル店

중일가든 워커힐점



ミョンドン芸術劇場店



住所

ソウル特別市中区明洞1街明洞路25-4

서울특별시 중구 명동1가 명동길 25-4


電話番号

02-777-8488


店名

中一(チュンイル)会館 ミョンドン芸術劇場店

중일회관 명동 예술극장점

閲覧数:65回

最新記事

すべて表示