• 孤独な韓国男

韓国最高級ふぐ料理屋

ふぐ料理はもともと日本が美味しい。認める。でも韓国にも日本に負けない最高のふぐ料理屋ある。もちろん俺の経験で勝手に書いてるけど…

玄海は金持ちだけ住んでいる韓国ソウル江南清潭洞にある。

玄海は黒海という日本のふぐの本場下関の沖の意味。



ランチとディナーがあり、価格は高い方だがすっきりとした食べ物セッティングと和風構成は食べれば理解される価格。栄養価が高く、しっかりした食感はよく接したい高級料理だ。


「グルメたちはふぐ肉に含まれるごく少量のテトロドトキシンが誘発する手足が下がり、後首がしっかりしている感じを楽しむという。 しかし、フグ毒に敏感な人の場合、初めて食べると顔面がそっと固まる感じがすることができるが、極少量の毒による自然な現象であり、数日経過すると消える。 そしてどんどん食べるほど適応して以後はふぐの味を無理なく楽しめるようになる。」

福皮サラダ

普段和食屋で食べていた福皮とは次元が違う味。


ふぐ刺身

ポンズソースとネギをたっぷりと乗せて食べると本当に絶品。


白子

ふぐに美味しいグルメ達が絶賛するという美味しさ。


唐揚げ

香ばしくて淡白で生ビールと一緒に飲みたい味。



ふぐ焼き

刺激的ではなく、味付けも適当で、おなかがぽんと鳴るようですが、食べるしかない。


ふぐちり

ふぐ刺身と同様にポンズを用いて食べるのが一般的。二日酔いには最高だ。




雑炊

二人が食べて一人が死んでも知らない味 。-_-;;




俺が思う韓国はお金さえあれば世界で一番住みやすい天国だ。


お金で芸能人も買える。


今韓国はまるで日本のバブル時代のようだ。


韓国で一流で最高の女と一度遊んでみるのも悪くない。



住所


ソウル市江南区ノンヒョンドン92-12 B棟1階SBタワー

서울특별시 강남구 논현동 92-12 B동 1층 SB타워


電話番号


02-3445-9902


店名


玄海【ヒョンへ】







閲覧数:41回

最新記事

すべて表示