• 孤独な韓国男

韓国最高の焼肉屋ビョクジェカルビ

最高級食材の代名詞のように使われる神戸牛、神戸牛に勝つと自信を持って話すところだ。

この程度ならアジア圏では最上級の肉だけを使っているという反証である。

ビョクジェカルビは1986年に開業した韓牛専門店だ。 毎日オークションされる韓牛の中で最上級の韓牛だけを丸一匹目購入し、職人たちの技術力で差別化された味があるという所。



入り口


モダンながら韓国的なインテリアでかなり力を入れたという。


8人の部屋


基本セット

すべてのおかずとソースは肉と相性がよく合う最高級食材だけで作ったという。

真鯛の刺身まで基本のおかずだ。







「この店の最高のパフォーマンスは、20年以上のキャリアを持つ職人たちが肉の解体ショーを見せてくれるということだ。目の前で牛刺をさばいてくれる。予算は一人当たり3万円くらい考えばいい。もちろんお酒は引いた価格だ。最近韓国ではオマカセという日本語が流行している。 高級食堂ではほぼオマカセコースがある。価格が負担になればオマカセコースで予算をあらかじめ決めて行くのも良い方法だ。」




牛刺

高麗人参のやや苦味と牛刺の相性は味を吟味する前に口の中で溶けてしまう。




続いて出るマーブリングが華やかな花生カルビ、サロイン、カタ




味付カルビ

韓国では生カルビを先に食べてから味付カルビを食べるのが一般的だ。



焼き始まる

ちょうど程よく熟すほどに焼かなければ味が出ないからスタップが丁寧にチェックしながら焼いてくれる。





最後にハイライト

花生カルビセット1.5キロ。10万円だ。



住所


ソウル特別市江南区清潭洞118-4番地チョウンビル1階

서울특별시 강남구 청담동 118-4번지 조은빌딩 1층


電話番号

02-512-9593


店名


ビョクジェカルビ ザ チョンダンム

벽제갈비 더 청담



閲覧数:24回

最新記事

すべて表示