• 孤独な韓国男

韓国最高の中華。天上界料理

韓国を代表するブランド‘’サムスン‘’。

このサムスンが建設したホテルが新羅ホテルである。

数多くの国際行事、韓国の有名人達が結婚する場所でもある。

ここにある新羅免税店は多くの日本人が買い物をする代表的な場所でもある。


筆者の常連客達も中華はここが一番おいしいという。

韓国の多くの有名人達もここの中華を最高のグルメだという。

新羅ホテル2階にあるパルソン(八仙)という中華料理店である。


ソウル新羅ホテル


2階の入口



内部


個室


中国北京と広東出身のシェフ達が中国本場の味を披露するという。

営業時間はランチ12時~2時30分、ディナー5時30分~9時30分である。


予約をしないで行けばウェイトがあるから必ず予約をして行くのがいい。

コース料理も単品料理も可能である。


「パルソン(八仙)は東洋と西洋を代表する世界的作家たちの芸術作品を鑑賞することができるという。美術品愛好家たちがわざわざ作品を見るために来ることもあるという。品格が高い社交の空間のようだ。」

基本おかず


北京ダック




ふかひれ



シャオロンパオ


クラゲの冷菜


松茸牛肉炒め


ナマコ


アワビ


チャーハン


韓国風チャンポン

上がソウル新羅ホテルのチャンポンで下が済州新羅ホテルのチャンポン。

韓国のチャンボンマニア達の中で最も有名である。

グルメなら済州新羅ホテルチャンボンは必ず食べてみる価値があるという。(3500円)


デザート



住所

ソウル特別市中区長忠洞ドンホロ249

서울특별시 중구 장충동 동호로 249


電話番号

02-2230-3366


店名

新羅ホテルパルソン(八仙)

신라호텔 팔선

閲覧数:43回

最新記事

すべて表示