• 孤独な韓国男

夏の健康食韓国ニベコース料理。

韓国では暑い夏を勝ち抜く保養食といえば、しばしばサムゲタンやうなぎを思い浮かべる人が多いが隠された健康食は別にある。韓国でも知っている人だけが知る大人だけの料理、ニベだ。




今日紹介する店はニベの刺身、ニベの(レバー)、ニベの皮、ニベのチヂミ、ニベの蒸し物、ニベのスープなどニベコース料理店で全国的な人気を集め、テレビ番組に紹介された美味しい店だ。


店外観と社長


放送されたテレビ番組


すっきりとしたおかずとニベの(レバー)、皮、ブレ

(レバー)、皮、ブレを出せない食堂とは比較不可能なのだ。




「夏のニベはと油が最高潮に盛り上がり最高の味を誇る。 幼魚は脂肪とタンパク質が少なく相対的に不足した食感とコクを出すため、大きいほど味が良いと言われている。ニベの厚いは刺身で本来の味を楽しんだり、蒸し物でも食べたりする。 少量だけ出てくるニベのお腹の身、ブレ、皮は別味中の別味。 すっかりゆでて鍋料理でも食べる痛骨と頭まで! 捨てるのが一つもない万能保養食! 黄金よりも貴重な韓国伝統料理である。」


ニベの刺身

活魚のしっかりしてしなやかな食感よりは香ばしい味わいと淡白な味だ。


ニベの蒸しとニベのチヂミ

柔らかさと淡白さは基本で香ばしさまで味わえるという。


ニベのスープ

ニベのスープは新鮮でなければ生臭さいから食べれない。


ニベは朝鮮時代から王様に捧げた最高の健康保養食だった。



住所

ソウル特別市 ウンピョン区 光光1洞 281-159

서울특별시 은평구 불광1동 281-159


電話番号

02-383-0881


店名

ハンアリホンオ

항아리홍어










閲覧数:65回

最新記事

すべて表示