• 孤独な韓国男

ソウルでサムギョプサルが一番美味しいお店はここだ

30年の間梨泰院を守っているお店でであり、周辺にはおしゃれな高級レストランが並んでいる。


サムスン、現代をはじめ、韓国の大企業オーナーたちが集まって暮らすハンナムドンのすぐ隣に位置している。


70歳のおばあさんが一人で頑張って切り盛りし周りの店さえ制圧するほどのお店だ。

おばあさんの頑固なまでの味だけで勝負しているのだ。


外観

どうやら古く見れば古く見える。

しかし、ここを訪れる多くの青春男女は、この店をサムギョプサル界のエルメスだという。




店内

ランチ、ディナーは1時間ウェイトは基本だ。 一時間待つ自信がなければカンナムに支店があるからそこに行くのも良いと思う。




注文の仕方

二人を基準に、サムギョプサル2人前、チョングッチャン1個、ご飯2個、そしてチャミスル酒一本、価格は約5000円。


サムギョプサルは足りなかったら1人前ずつ追加すればよい。約1400円。




冷凍サムギョプサル


人々がよく知らないのがサムギョプサルを低温熟成させることに再び冷凍をして出てくるということ。



ネギのチョレギ


サムギョプサルはサンチュとチョレギ、塩ごま油だけあれば他のおかずは必要がないほど相性がよく合う。 ここのネギのチョレギは美味しくて中毒になる。



ホイルの上でサムギョプサルを焼く。 油がよく集まり、後でキムチを焼くのに簡単で便利。



キムチ

熟成させたキムチで、生で食べても美味しく、豚油と焼いたらさらにおいしくなる。



チョングッチャン


チョングッチャン(清麹醤)とは、大豆を発酵させた味噌の一種。


日本からの観光客の間では納豆チゲとも呼ばれる。豆の風味がいきたスープに野菜と豆腐がたっぷり入った、ほっとする味わいで、家庭でもよく食べられる「おふくろの味」的な韓国手料理の1つである。


必ず食べて見て欲しいのだ。納豆特有の臭いが出ないし、ソウル市の中でトップ3に入る店である。




「コロナ渦にも大勢の人が連日列をなして訪れる店である。特にチョングッチャンは韓国の若者達は苦手な食べ物の一つなのだが、ここのチョングッチャンは別で、此処では並んででも食べるのだ



サンチュにサムギョプサル、ネギのチョレギ、焼いたキムチをのせて酒一杯すると中年の男には耐えられない味だ。



住所

ソウル特別市龍山区梨泰院路245

서울특별시 용산구 이태원로 245


電話番号

02-793-4860


店名

ナリイチップ

나리의 집


カンナム支店

ソウル特別市江南区清潭洞89-8

서울특별시 강남구 청담동89-8


電話番号

02-545-4860


店名

ナリシクタン

나리식당






閲覧数:55回

最新記事

すべて表示